イイダ傘店

お知らせ

『イイダ傘店 秋の傘展』自由が丘・IDEE SHOP Jiyugaoka
2018/10/3(水)-11/5(月)

【日】2018/10/3(水)-11/5(月)
【時間】11:30~20:00  (土日祝 11:00~20:00)

【場所】イデーショップ自由が丘店

https://www.idee.co.jp/

IDEEshopで4回目となる傘展は、旗艦店のイデーショップ自由が丘店で開催します。
日傘・雨傘を始め、色鮮やかなテキスタイルでつくられた布モノや紙モノがお店の空間を彩ります。
今回は特別企画として「こもれび」柄の雨傘と、絵の展示販売をおこないます。
みなさまのお越しをお待ちしております。
(現品販売のため数量に限りがございます。)

-特別企画1-
日傘として2014年に発表された「こもれび」が雨傘になって登場します。葉っぱが重なった景色を水彩で表現し、空に翳すとこもれびの下にいる様なイメージで作られた模様です。
同柄で長傘、折傘、コマバッグをご用意する予定です。ぜひお手にとってご覧ください。
(今回はこもれびの日傘はご用意しておりません)

-特別企画2-
色々な紙に描かれたスケッチの原画(約50点)を額装して展示販売いたします。
テキスタイルのために描かれた構想段階のイラストや日常のスケッチ、傘になっているあのモチーフもあるかも。
額縁は古材や古ブリキに昔のガラスを合わせて作られた一点物。古い材料を使って1点1点作品を生み出す作家¨流木人¨に特注で依頼して制作しました。
通常は展示や販売することのない絵ですが、インテリアショップであるイデーならではの企画です。どうぞご覧ください。


2018/9/15